心も整う自分のためのお片づけ。
ライフオーガナイザー@大阪高槻のブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< モニター様募集終了のお知らせ | main | インプット月間でした >>
豊かな生活感 「123人の家」



ここ最近の息抜きのお供。
アレコレ想像(妄想?)しながらめくってる本。




この前夫と出かけた日()、
グランフロントのアクタスでこの本を眺めていたら
よほど欲しそうに見えたのか夫が買ってくれました(笑)


この次に出版された
123人の家Vol.1.5+ACTUS STYLE BOOK(9)」
とどちらを購入しようか迷ったのですが




店内に置いてあったサンプル本を見比べて
最初に出版された「123人の家」の方を選びました。


どちらかというと
私にはこっちの方が生活感が感じられて
今の生活に参考になりそうだったので。
(特に集合住宅編)


家具、食器、インテリア雑貨などなど、
手に入れることが目的ではなく、
それらを使って生活することを
楽しんでいる自然な空気を感じます。


そんなふうに
手に入れたモノを使いこなせているのは
アクタスで働く方=インテリアのプロ
ならではですね。


「生活感」というと
排除したいイメージがあるかもしれませんが
この本の中にあるのは
「豊かな生活感」だなあ、と。


本に載るために整えられた空間でなく
その人の暮らし自体が見える1冊で
何度も楽しんで見ています。


アクタスのこちらのページ


玄関を開けて3分以内に撮影を開始し、
カメラマンは一切ものには手を触れずに、
ありのままの生活を記録することをテーマにしています。



と書かれているとおりなのでしょうね。


12の質問に答える
それぞれの方の答えも面白いです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
今日もご訪問、ありがとうございます。
