心も整う自分のためのお片づけ。
ライフオーガナイザー@大阪高槻のブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 「24時間楽しい」という人 | main | デルフォニックス >>
二人三脚をひと休み



陽射しはまだまだ眩しくても
空が高くて、秋だなあと感じました。
今日は夫と大阪へ。
2人ででかけて食事するなんて
いつ以来なのか・・・
思い出せない!\(◎o◎)/





2ヶ月前に来たお店へ。
このセミナーの後の後(笑)、
代表理事や先輩方について行って^^;
食事をご一緒させていただきました。
(ありがとうございました)


お昼にも来てみたいなあと思っていたのです。
テラス席に座ると
「なんか、ビール飲みたくなるね〜!」





ということで、注文。
お昼からビールなんて、私は初めてです。
この状況に
いろんな、いろんな想いがめぐりました。


お互い、
こんな時間を過ごせる大人になったんやな。


若くして結婚して
まだまだ世間知らずで
上手くできないこと、いっぱいいっぱいあったけれど
それなりに一緒に成長してきたよね、、、


こうして平日に
のんびりと2人で街中で座っていられた
このちょっとの時間、
大袈裟なようですが
人生の休憩時間のように思えました。


腰を下ろしている、という実感が
ものすごくしたというか。


「お互いお酒好きでよかったよねえ。」


とビール飲みながら言ったあと、


「お互いお酒が飲める体やからこそやね。」


という言葉が自然と出てきました。
夫も


「ほんまやな〜」と。


昨日、エンディング講座を受けたんです。
誰もが迎える人生の最後、
それをどう迎えるのか・・・
今、向き合い始めています。


それもあって
しみじみ感じたのかもしれません。


欲しいもの、欲しい時間、たくさんある。
足りないもの、いくつもあるけれど、
なんやかんや言っても
こんな時間を過ごせるってことは
私たちは幸せなんやん、と話しました。


目の前の木の枝に
小さなスズメが何度か飛んできてとまりました。


川向いのお店のテラスでも
たくさんの人たちが
ランチタイムを過ごしていました。


ぜんぶ、穏やかな景色でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト