心も整う自分のためのお片づけ。
ライフオーガナイザー@大阪高槻のブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新しいところへ | main | 素敵な贈り物 >>
きっかけは「モニター様」



ライフオーガナイザーという資格を取得後、
何人かの方にカウンセリングの練習をさせてもらったり、
おうちを見せてもらったりと、モニター様になっていただきました。


そのうちのお二人である、AさんBさんに昨日会ってきました。
いろんな味がつまった手まり寿司のお弁当、美味しかった〜。
出してくれたおうちの形をした箸置きも、とってもかわいかった〜。


Aさんは、私の友達のNちゃんの友達です。
Bさんは、Aさんの友達。
私→Nちゃん→Aさん→Bさんというつながり・・・


私はAさんともBさんとも、初対面でカウンセリングの練習をさせてもらいました。
あの時の私はそういう機会を与えてもらえたことがとても嬉しかったし
何かお役に立ちたい気持ちも強くあってありがたく行かせてもらったのですが、
夫には


「よう家にあがらせてもらえたね〜」


と少々驚きながら言われました。
そうですよね・・・
ライフオーガナイザーという資格を取った見知らぬ友達の友達を、
数回のメールのやりとり後に家に呼ぶのですから・・・
しかも、共通の友達を入れずマンツーマンで。


Bさんは当日私を見て、「あ、この人大丈夫」と思ってくれたそうです(笑)
私もBさんを見た瞬間、おなじような安心感を感じたので
あとからそう聞いて、同じ瞬間に同じことを感じていたと分かり面白かったです。



受け入れてくれたお二人には本当に感謝しています。
そんな出会いから、今回3人で会おうということになった次第です。


今回は片づけに限らず、いろんなことを話して時間を過ごしました。
ものの見方や感じ方、食に対する考え方など共通する部分が多く、
時間はあっという間に過ぎました。
次回はAさんのお宅で3人で会うことになりました。


Aさんはライフオーガナイズを気に入ってくれていて、
片づけに困ってるお友達にすすめてくれたりしています。
(そのお友達はその後ライフオーガナイズの講座を受講されたとのこと)
嬉しいことです。あ、私もがんばらないと(^_^;)


ライフオーガナイザー・モニター様という出会いから
こんな流れで、新しく私に友達が2人できました。
「応援させてね」と言ってくれるNちゃんがつなげてくれたご縁に感謝です。


今日もご訪問ありがとうございます。


下記のブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村ランキングへ

子育てスタイルブログランキングへ
スポンサーサイト