心も整う自分のためのお片づけ。
ライフオーガナイザー@大阪高槻のブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自分を知ること 〜メイクレッスンから〜 | main | きっかけは「モニター様」 >>
新しいところへ
0223 (3).JPG


前回の記事へ谷本さんのFBやブログから来て下さった方がたくさんいらっしゃって
「いいね!」もたくさんの方にしていただきまして、ありがとうございます。


ブログにはどこまで書こうかいつも考えすぎるくらい考えるのですが、
(特に自分のことについては)
「私はこんな人です」という自己紹介ツールとして、
それと、こんな人でもこんなふうに変わっていけるんだ〜という(笑)
小さな一例になればと思いながら毎回書いています。


おととしの秋、その日のために買った新しい靴下を履いて
ライフオーガナイザー入門講座に行ったくらい人と会うことに緊張していた私も^_^;
今では初対面の方と会うことを楽しめるようになりました。


おとといは・・・
京都のライフオーガナイザーばんばみーあさんフードロス企画プレイベント
ライフオーガナイザー同期数人と一緒に参加してきました。
フードロス・・・食品ロス問題のことです。


0223 (5).JPG
参加者が持ち寄った”残り物食材”を


0223 (2).JPG
料理しておいしく食べよう、という企画の試み。


0223 (1).JPG

私が持って行ったなかなか消費できなかった車麩は、フレンチトーストになりました。
(マンゴーソース添え)
会場(カフェ)を提供してくださったオーナーさんのアイデアです。
参加させていただき、ありがとうございました。
私も食生活や暮らしを見直していこうと思います。


この取組みの詳細はフードロス・チャレンジ・プロジェクトのHPをご覧ください。
→http://foodlosschallenge.com/



翌日は、同じ高槻市に住むライフオーガナイザー、わかちゃんこと若林弓子さんとランチ。





初対面でした。が、3時間ずっと話が尽きることはなく・・・
家族のこと、仕事のこと、たくさん話して顔が痛くなるほど笑いました(・・;)
今度は熱い想いがこもったご自宅にお伺いしようと思います。


わかちゃんのブログはこちらです♪
→S+HOME 〜収納オーガナイズ&インテリア〜


こんなふうに今は新しい出会いの場へ楽しみながら足を運べるようになりました。
そして今日も・・・続きは次回にします。



今日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村ランキングへ

子育てスタイルブログランキングへ
