心も整う自分のためのお片づけ。
ライフオーガナイザー@大阪高槻のブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うちの一番の”ワンアクション収納” | main | たかが片づけ、されど片づけ >>
タウン誌「Leaf」で整理・整頓術が学べます
060.JPG


こんにちは。
ライフオーガナイザーのルコです。


現在発売中の「Leaf3月号」
今回初めて購入したのですが、”京都で一番売れてるタウン誌”なんですね。
こちらにマスターライフオーガナイザー国分典子さんによる
『整理・整頓術』が掲載されています。
なんと、1年間の連載だそう!


私が受講したライフオーガナイザー入門講座〜1級認定講座の講師が国分典子さんでした。
そして現在も現場研修などで大変お世話になっている大先輩です。



3月号は”京都・滋賀の新しい店へ行こう!”という特集。
春になったらドライブがてら行ってみたい滋賀のお店がありました。
寒い季節ですが、少し先の楽しみができると気持ちが明るくなりますね。


そして『整理・整頓術』、とっても分かりやすいです。
身近なアイテムでのお話なので、すぐに実践したくなるかも。
ゆうべ夫も「うんうん、そうやなあ〜」と楽しそうに読んでました。


昨日はこのLeafを片手に京都へ。
ダイヤの乱れがあり、いつもの新快速ではなく普通電車に乗ることになったのですが
空いていて座ることができたので、のんびりLeafを読むことができました。


着いた京都で会ったのはライフオーガナイザー同期のかよちゃん
かよちゃんが結婚式を挙げたところのすぐそばのお店で
仕事やこれからのこと、いろんなことを共有しながらランチを。
昨日は自分らしい時間を過ごせたいい1日でした。


「Leaf」は高槻市でも手に入りますよ♪
同じ高槻のライフオーガナイザー西野かおりさんに教えてもらって
私はJR高槻駅前のアルプラザにある書店で購入しました(*^^)v



今日もご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村ランキングへ

子育てスタイルブログランキングへ
