心も整う自分のためのお片づけ。
ライフオーガナイザー@大阪高槻のブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 片づけのあとのちいさなご褒美の設定 | main | だから私にもできたこと >>
あなたのキッチン、使いやすいですか? セミナー@高槻のご案内



こんにちは。ライフオーガナイザーのルコです。

最近、よくパンケーキを朝食に焼きます。
パン買い忘れた〜!どうしよ〜!という休みの朝に(^_^;)
写真は、ちょっと前の日曜に長女が焼いてくれたパンケーキ。
シンプルな山崎しづかさんのレシピがうちの定番です。


こんなふうに家族が作ってくれたら、とーっても嬉しいけど
1日3回の食事の支度、その都度の後片づけ、
お母さん業・主婦業をされてる方はキッチンで過ごす時間、多いですよね。
私はそうです。
夏休みなんか特に・・・(-_-)


我が家は結婚後引越しを4回していて、今の住まいは5軒目。
ひとつ前の住まいのキッチンが一番使いやすかったなあ・・・
なのにそこには半年しか住めませんでした(T_T)


使いたいモノが使いたい時にサッと取り出せたら、
食事の支度もスムーズにいきますね。
片づけの時、面倒な思いをすることなく片づけられたら、
その作業も億劫ではなくなりますね。


身近な場所であるキッチン
自分のタイプを知って自分に合った収納方法が見付かったら、
今あるストレスが減るかもしれません目
私も日々、改善中です。


今日はそんなキッチンに関するおかたづけセミナーのご案内です。


「おかたづけセミナー
 タイプ別収納方法 キッチン編」



が、10月22日(火)に高槻市西真上にて開催されます。
講師は京都のマスターライフオーガナイザー熊谷智子さん


私は1回目のセミナーに友達と参加させていただきました。
分かりやすく、楽しかったです!
 その時の記事はコチラ→ お片づけセミナー@高槻


セミナーの詳細は熊谷さんのブログをご覧ください。
 ブログはコチラ→ ◆おしゃれに暮らす 豊かに暮らす 京都伏見から発信
 セミナーについてはコチラ→ 新築・リフォーム・建て替えの前に


使いやすいキッチンになったら、どんな変化があるでしょうねえへ
この機会にスッキリできたら、年末の大掃除もはかどりそうですし
新築・リフォームの予定がある方にはとてもよい機会だと思います。
高槻にお住まいの方、お近くにお住まいの方、いかがですか?星
ぜひぜひお出かけくださいませ。



今日もご訪問ありがとうございます(*^−^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村ランキングへ


子育てスタイルブログランキングへ


メールメールはこちら

スポンサーサイト