心も整う自分のためのお片づけ。
ライフオーガナイザー@大阪高槻のブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 学習机の引き出しオーガナイズ【2】 | main | 宿題も、オーガナイズ手法で? >>
お片づけセミナー@高槻
先日、先輩ライフオーガナイザー熊谷智子さんのお片づけセミナーに
私の友達と、LO同期のぱしこさんと一緒に参加してきました。


その日の様子はこちらです →熊谷さんのブログ


熊谷さんのお話しは、とても安心感があって、楽しかったです。
セミナー後の質疑応答時間に、友達の片づけの悩みを聞いていただいたのですが
丁寧に聞いてくださり、分かりやすくアドバイスしてくださいました。


友達にも「あ、そっか」とか「そうですね〜」という”Aha moment”(気付き)がいくつかあり
そんな彼女を見て私も嬉しかったです。

そして、その隣で私も「なるほど〜」とAha moment(笑)


お会いするオーガナイザーの先輩方は、皆さん素敵な方ばかりです。
ご自身で学んだことでも、惜しみなく話してくれますし、
不安な気持ちがあることを話すと、こんな私にでも優しくアドバイスしてくださいます。


自分が住む街で、ライフオーガナイズのセミナーがあるなんてとても嬉しかったです。
次の機会があれば、高槻の方、オススメですよ☆


熊谷さん、いろいろ&たくさん、ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪














