心も整う自分のためのお片づけ。
ライフオーガナイザー@大阪高槻のブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今年は梅シロップ | main | 月曜日に来る人 >>
あんなふうになりたい



うちで食べてるお米は、夫の親戚の田んぼでできたお米です。
美味くて、親切な値段で分けてくださるので、本当に助かっています。


少しでも食べるだけじゃなくてお手伝いできればいいなと
去年は稲刈りに、今年は初めて田植えに行かせてもらいました。
もちろん、手伝いなんて言えるほどできるわけがなく、
体験させてもらっているだけというか・・・(申し訳ないなみだ


写真に小さく写ってる赤いTシャツで田植えしてる人は、夫です。
裸足で入って頑張ってました。
私にはその勇気がなく・・・
来年は田植え用の長靴買っていかなくては。
そして、体調不良もあり、ほとんど何もできませんでした・・・スミマセンなみだ


本当はお手伝いになればいいと思ってたのに、
いつものようにお腹いっぱい美味しいご飯を食べさせてもらって
畑でとれた野菜も山盛りいただいて・・・


お世話になって帰ってきただけでした(^_^;)


毎回、おじさんとおばさんは惜しみなく私たち家族に
お腹いっぱい(それも美味しいものばかり)食べさせてくれて、
疲れているはずなのに、そんなふうに見せず、いつも明るく迎えてくれる。
本当に気持ちよく過ごさせてもらって、
幸せな気持ちいっぱいで小さな我が家と現実に帰ることができるんです。


夫と今回も車中で話しながら帰りました。
「あんなふうになりたいね。」


気力体力だけじゃなくて、現実、経済力もつけていきたい。
いろんな人に恩返しできるように、
そして、自分たちがしてもらってきたように、
いつかは誰かのお腹と心をいっぱいに満たせる自分たちになりたい。


「がんばろうね」


と気持ちをあらたにしました。


娘たちも広いおうちとのどかな景色の中でいつもよりいい表情してました。
おじさんとおばさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
今週は元気でがんばれそうです!


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけたらうれしいです
いつもありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
シンプルライフランキング暮らしを楽しむランキング


子育てスタイルのランキングに参加中
スポンサーサイト
COMMENT