心も整う自分のためのお片づけ。
ライフオーガナイザー@大阪高槻のブログです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 小学2年生の「落ちつく場所」 | main | ちいさくても自分にご褒美 >>
S字フックからコレに変えました



「かける収納」で便利なS字フック。
うちでもあちこちでよく使っていますが、
場所やモノによっては揺れることで使いづらさを感じてました困った




ガスコンロのすぐそばにかけてた↑ココは
鍋つかみが元に戻しにくくて見た目もあまり気に入ってなかったし





ワゴン横にかけたリサイクルするアルミ缶などを入れるバッグは
移動させるたび揺れて音が鳴ってうっとおしかったし・・・
ちょっとのこと!なんですが、これらを改善しました。
使ったのはセリアのウォールフックとキャン・ドウのワイヤーフック。(これは2個で105円)





[ AFTER ]


ワゴンの別面にもう1つかけたのは、二女の水筒ケース置き場。
帰宅したらいつも水筒を出してケースだけここへかけてもらってます。翌朝も自分でここから取って準備。



使いやすくなって見た目もスッキリしましたキラキラ


「ちょっとのことやし、まあこれでいいや・・・(仕方ない)」と思ってることって、
収納だけでなく、私の日常生活の色んな場面にも存在します。
小さなストレスは小さなガマンで対処できるかもしれないけど
その「小さなストレス」の数と種類と時間が増えていくと・・・


不機嫌な私怒る のできあがり照 (家族にとったら大迷惑・・・)


自分の行動ってどこかに傾向が出てる。
その中のひとつである収納・家の中のちょっとのことを改善する、というクセをつけると
色んな場面での思考・行動を、自分が快適な方向へシフトする習慣もできるんじゃないかな?
と、最近感じてますニコ


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


2つのランキングに参加しています
応援クリックしていただけたらうれしいです
いつもありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
シンプルライフブログランキングに参加中


子育てスタイルのランキングに参加中
☆美穂ちゃんへ☆

おはよう〜。
うちも支払月間到来してる(^_^;)

コーヒーポット、月兎印じゃないけど、カリタの白い琺瑯の使ってたことがあったんだけど、
これもガサツな私ゆえ、空焚きしてしまってお別れした悲しい思い出があります・・・(T_T)

ルコ | 2013/06/10 09:43
月兎印のやつかあ。
コーヒーポットも可愛いよね♪

先月から税金支払い月間で家計がヤバいんで(笑)落ち着いたら買おうかな。
美穂 | 2013/06/10 09:38
☆美穂ちゃんへ☆

おはよう♪
この鍋は、月兎印シリーズです。
楽天にもたくさんあるから、「月兎印」で検索してみて( ´▽`)
雑貨やさんにもよく置いてるの見かけるよ〜。

ル・クルーゼに憧れたけど、高いし、重いし・・・
それでこれにしました。
何年も使ってるうち、ガサツな私ゆえ、
落としたりぶつけたりしてあちこち欠けてる(^_^;)

狭いキッチンなので圧迫感のない白を選んだけど
茶色もかわいいと思って迷った〜。
ルコ | 2013/06/07 09:14
ルコさんおはよ〜!

小さなストレスをなくすのって大事だよね。
白いお鍋めっちゃ可愛い〜!どこのお鍋?

うちのキッチンもルコさんにオーガナイズしてもらいたいな
美穂 | 2013/06/07 08:24
COMMENT