心も整う自分のためのお片づけ。
ライフオーガナイザー@大阪高槻のブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ロシアンケーキ | main | あたらしいはじまり >>



娘たちと桜を見に行ってきました。
本当は今週末、家族みんなでお花見に行く予定にしてましたが
あいにく雨のようで。


「天気ええうちに3人で桜見て来て。
 あ、写真撮って来てね。
 それから・・・
 これで何かあの子たちの好きなもん買ってあげて。」


と、今朝出勤前に夫がおこづかいをくれました。
おおっえっ
すっかり「とーさん」になったなあ・・・


お言葉に甘えて
最近オープンしたお店でプリンを買って行くことに照
前から娘たちと「行ってみたいね〜」と話してたので2人とも喜びました。





晴れた空の下で食べるプリン、美味しかったです。
(夫にはシュークリームを買って帰りましたおんぷ


去年の同じ季節の
スーパーに買い物に行った帰り道。


あちこちのおうちの木やプランターには
たくさんの色とりどりのお花が咲いてました。
ああ、気持ちよい季節になったなあと
花々を見ながら自転車をこいでいたとき、思ったんです。


花は人を喜ばせるために咲いてるわけじゃないのに
こんなに私は心地よさを感じて明るい気持ちになってる。


じゃあ、
私は・・・?


私も、「私」でいるだけで
誰かの役に立つような生き方をしたい。


そんなことを思ったのでした。


あれから1年、
私は少しでもなりたい自分に近づけたかな。
満開の桜を見ながら、また気持ちをあらたにしたのでした。




キラキラ最後まで読んでいただき、ありがとうございますキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ
シンプルライフブログランキングに参加中


子育てスタイルのランキングに参加中♪

